地⽅から東京に出て、吉田建設で働くということ。

 

こんにちは、八王子市を中心に建設業を請け負っている吉田建設です。

 

地方から東京に移住してみたい。建設業は未経験だが、上京を機に始めてみたい、とお考えですか?

でしたらぜひ吉田建設で働くことをお考えください。

 

吉⽥建設の仲間には、地⽅から東京に出てこられて仕事をしている⽅がたくさんいます。

今の職人にも静岡、⿅児島、新潟、愛知出身の方がいて、みなさんうちを⾒つけて⼊社してくれました。

 

しかし、実はもともとうちの社員は仮設⾜場の経験者は意外に少なく、今いる社員の中で経験者は2⼈だけでした。

 

経験もないのに、どうしてわざわざ地元を離れて弊社で働くことを選んでくれたのか。

理由を聞くと、社員はみんな「吉田建設は楽しそうな会社だと思ったから」と⾔ってくれます。

 

しかし、地⽅から仕事で出てくるのに、「楽しそう」という理由だけでは出てこれないのもまた事実です。

 

給料はどれくらいなんだろう。

住むのはどんな街なんだろうか。

⼦供がいるけど、治安はいいのか。

家賃はどれくらいだろう。

 

色々な不安があると思います。

しかし今弊社で頑張ってくれている職⼈たちは、みなそんな不安を乗り越えて決断してきてくれました。

 

そして一度吉田建設で働き始めれば、そんな不安は全て「ああ⼼配しなくても⼤丈夫だった」と感じてもらえると確信しています。

 

弊社も、住宅からその他もろもろの不安に関して、できる限りのサポートを提供するつもりです。

また、吉田建設には同じように上京して不安を経験してきた社員がたくさんいます。彼らがきっと親身になって相談にも乗ってくれるでしょう。

 

私達のモットーは、仕事を通して「潤いのある生活」を送ることです。

ただ単にがむしゃらに稼いで、仕事はそれで終わりであったり、同僚は単に共に仕事をこなす人達でしかないのではありません。

 

吉田建設の社員はみな、同じ理想を分かち合う仲間です。

「潤いのある生活を送る」、ということを共通の考えに持っているので、お互いの人生について尊重し合い、単に仲がいいだけでは終わりません。

 

私達はお互いに相手の人生を尊重しているので、会社での時間だけでなく、私生活や家族との時間をも尊重し合っています。

 

だから、会社のイベントへの参加を強要したりすることもありません。

 

単なる仲良しクラブではなく、お互いの人生を尊重し、理想を追い求める。

吉田建設の社員はそんな同志のような関係です。

 

また、弊社の事務所がある⼋王⼦は東京都にありますが、都会過ぎず⽥舎すぎず、家賃の面からも雰囲気の面からもとても住みやすい場所ですし、給料も地⽅より仕事が多い分多くお渡しできると思います。

それだけでなく治安が良く、学校も多く、お子さんを育てる環境も整っています

ぜひ、地方から東京に移住し、吉田建設で働いてみませんか?

最高の仲間があなたを迎え入れてくれます。

Loading ...