高層建築の仮設足場工事を独自のノウハウで短工期に

東京都八王子市で仮設足場工事を手がけている吉田建設です。

 

仮設足場といえば、最近ではクサビ式足場をさすことがほとんどなりました。ハンマーで打ち込むようにして結束していくので、スピーディーに仮設足場を組み上げられるだけでなく、誰でも簡単に習熟していくことができるために、急速に普及しました。

 

しかしクサビ式足場は、元々は低層建築物のために開発された仮設足場です。そのため、クサビ式足場しか扱うことができない会社では、高層建築物の仮設足場工事を原則として受け付けていないようです。

 

吉田建設も仮設足場工事といえばクサビ式足場が多いのですが、実は弊社は、単管式足場や枠組み足場といった高層建築物にも対応できる仮設足場工事をもとに創業されました。

 

高層建築物の仮設足場工事なら、吉田建設にお任せください。創業当初からブラッシュアップを重ねてきたノウハウがあります。

特に、高層建築物の仮設足場工事でネックとなるのが、部材の上げ下ろしです。

弊社は、試行錯誤を重ねてウィンチを使った部材の上げ下ろしのノウハウを習得しています。

ウィンチによる上げ下ろしで短工期を実現!

高層建築物の仮設足場工事の場合、多くの会社が部材の上げ下ろしに「ランディングボックス」を用いています。

これはエレベーターのような動作をするカゴなのですが、上げ下ろしのスピードがとても遅いのがデメリットです。

 

そこで吉田建設は短い工期でハイクオリティの仮設足場を提供するために、「ウィンチ」をつかって部材を上げ下ろししています。

シンプルなワイヤーをつかった昇降装置ですので、大がかりなランディングボックスよりも、圧倒的なスピードです。

 

ただ、シンプルな構造なだけに取り扱いにはノウハウが必要です。高層建築になるほど、取り扱いは難しくなります。

しかし、吉田建設は、ウィンチをつかった部材の上げ下ろしにいち早く着目し、ノウハウを磨いてきました。

そのため、短工期で高層建築の仮設足場工事を、ほとんど事故なく完遂しています。

 

ウィンチを使った上げ下ろしだけでなく、低層と高層では現場の動きが全く異なります。

高層建築現場の動きに慣れているかどうかは、工期の長さに直接関わってきます。

最初に申し上げたように、弊社は高層建築向けの仮設足場工事を軸にして発展を遂げてきました。

高層建築の仮設足場工事については豊富な実績があります。

高層建築の工期を少しでも短くしたいという方は、吉田建設にお任せください。

短工期の工事にこそ安全な仮設足場が必要です

さて、高層建築の仮設足場工事にてスタンダードとなっているのが枠組み足場ですが、

この足場は安全性が高い反面、取り扱いに少し手間がかかるのが難点です。

そのために慣れてない業者だと、仮設足場工事の時点で、工期に悪影響が生じることもあります。

あるいは、安全なはずの枠組み足場に、施工時の不手際のた”background-color: #ffff00;”>一方の吉田建設は、創業当初からみ上げることについての豊富な実績があります。

工期の面でお客様のニーズに応えるだけでなく、現場の職人から好評をいただける使い勝手の良い仮設足場を施工しています。

そのため、多くのお客様からリピーターをいただけています。

 

都心の土地に対するニーズが高まっている昨今では、高層建築が再び盛んに起工されています。

建主の方からすれば、いち早く、建築物をオープンさせて、利益を実現していきたいところでしょう。

工期も短くなる傾向にあります。

そんなときに、現場の安全をささえるのが使い勝手の良い仮設足場です。

 

高層建築の仮設足場工事は、創業当時からクオリティと安全性に向き合ってきた吉田建設にお任せください。

お気軽に見積もりのお問い合わせをいただければ幸いです。

Loading ...