上京も安心!吉田建設は地方出身社員のために社宅を完備しています。

 

こんにちは、八王子市を中心に建設業を請け負っている吉田建設です。

 

地方から上京して働きたい!そんな風にお考えですか?

 

吉田建設では地方から上京して仕事をしたい職人さんを大募集しています。

 

弊社では実際に未経験でも地方から上京して働いている社員が多く在籍していますし、積極的に上京してくる社員をサポートしています。

 

その一環で、吉田建設では社宅としてアパートを8部屋借りています。

 

給料から天引きで、家賃は3万円ほど。入居費用は完全無料です。

 

社宅の完備だけでなく、上京に際しての様々な不安やトラブルに関して、会社として解決のサポートをいたします。

 

このように、会社からのサポートも万全ですし、同じく上京した経験を持つ先輩社員が助けになってくれます。

 

地方で職人として頑張っているけど、家族を養える満足な収入を得れていない…地方から出てきたい…

 

皆様それぞれ想いは異なると思いますが、吉田建設を志望される方にはどうしても伝えておきたいことがあります。

 

家具は持ってこなくてもいいけど、気持ちだけはしっかり持ってきてください。

 

私達は、“想い”を重視しています。

弊社への入社を志望される場合、まず志望動機をみっちり書いていただきます。

志望動機が1~2行ですと基本的には不採用です。

 

もちろん綺麗なことを書いていただく必要はありません。

理由は、お金でもいいですし、手に職をつけたいでもなんでも構いません。

我々が見たいのは、その根源にあるエネルギーと熱量です。

 

何かしらの理由があって頑張ろうとしている方は絶対に成長できますし、私たちと一緒に働いていけると思います。

 

ですが正直に言うと、後ろ向きな人は吉田建設には向いていません。

 

ただ生活をつなぎたい、というだけでは吉田建設では働いていけません。

 

吉田建設では、

「もっと給料を上げたい」

「家族を幸せにしたい」

「親方になりたい」

「会社を大きくしたい」

 

など、社員それぞれが自分のモチベーションを持って、自分の人生の潤いを求めて働いています。

 

そのモチベーションがあるからこそ、今の吉田建設の成長があるのです。

 

こういう話をすると

「なんかちょっと重いな」

と思う方もいると思います。

 

でも私たちはそれでいいと思っています。

会社の雰囲気に自然と馴染めるかどうかは、その職場で自分が成長できるかに大きく関わってきます。

 

無理に自分を熱くする必要もありません。

ナチュラルなテンションで、

「ここで頑張りたいな」と、そう思える環境があなたにとって一番の職場なのです。

 

少しでも我々の想いに感じるものがあった方。

吉田建設で、あなたの可能性を試してみませんか?

いつでもあなたをお待ちしています。

 

Loading ...