社員の「潤い」を第一に。入社を考えられる方へ、社長の吉田の想いです。

 

こんにちは、吉田建設代表取締役の吉田です。

 

今回は吉田建設への入社を考える皆さんに、私の想いを伝えられればと思います。

 

 

皆さんは仕事に何を求めますか?

 

 

少し考えてみてください。

 

 

お金ですか?

 

 

家族の幸せですか?

 

 

それとも夢の実現ですか?

 

 

それが何であっても構いません。

 

人が大切に感じるものは皆それぞれ違います。

 

私たちは、社員ひとりひとりが大切なものを追求できる「潤い」を大切にしています。

 

プライベートの時間を大切にしても構いません。仕事でのやりがいやお金を大事に思っても構いません。

 

社員同士でも、それぞれ異なるお互いの大切なものを尊重し合う環境があります。

 

だからこそ、仕事を押し付け合うのでなく、一緒に仕事を作り、助けを求められれば助けあうという考えをみんなが持っています。

 

 

社員がそれぞれ潤うことが質の高い仕事につながるし、よりよい会社を作ることにつながる、というのが、私の信念です。

 

 

それは、会社の経営方針にも表れています。

 

私たちは、社員全員が潤うことを目標としており、決して、稼ぐためだけに事業を拡大し、大企業になることを目標としていません。

 

事業を拡大することが社員の潤いにつながるのであれば拡大しますし、そうでないのならば立ち止まります。

 

 

そんな風に社員の幸せを第一に考えながら、日々みんなで仕事をしています。

 

 

正直にいうと、僕はそんな賢いタイプではありません。

 

そう思われてもやりづらいですし。(笑)

 

でも、本気で会社のみんなのことを考えているということは嘘偽りなく言えます。

 

 

また、吉田建設の社員には、その前に他の会社で働いたことがある、という者も多くいますが、彼らからは、前の会社では、「会社との距離が遠かった」「自分の意見を大事にしてもらえなかった」と聞くことが多いです。

 

そう言った会社とスタッフの関係性は「やらされてる」という感覚がどんどん強くなってきて、毎日がつまらなくなってしまいます。そんな仕事から人生が潤うでしょうか。

 

私たちは、社員間で、また社員と会社の間で信頼しあっています。

 

だからこそ、社員は会社に思うことをしっかりと伝えられるし、会社も社員ひとりひとりの声にしっかりと耳を傾けます。

 

 

こうして吉田建設は、社員が自分の人生を潤わせるために、本気で取り組めるような会社作りを、これからもしています。

 

 

もっと稼ぎたい。

 

仲間と頑張れる会社がいい。

 

家族を幸せにしたい。

 

貯金して独立したい。

 

 

なんでも構いません。

 

皆さんの夢=潤いを吉田建設にぶつけてください。

 

一緒に夢に向かって走っていける最高の仲間と、あなたを待っています。

 

 

Loading ...