吊り足場の設置なら吉田建設にお任せください。

東京都を中心に仮設足場工事を行う吉田建設です。

吉田建設では、控えの取れないカーテンウォールの仮設足場など、
技術と経験を必要とする仮設足場を多数ご依頼頂いております。

今回は、吊り足場の実績についてご紹介したいと思います。

吊り足場とは?

吊り足場とは、言葉の通り建物の上部から吊るす形で設置する仮設足場のことです。
橋梁工事では基本的に吊り足場が用いられますが、
看板工事などの高所作業を行う場合や、スペースが確保できず下から組み上げることができない場合でも吊り足場を設置することがあります。
吊り足場は、下から組み上げる通常足場と異なり、足場がない中組んでいく必要があるため危険を伴う難易度の高い足場となります。

吊り足場を組む際に気をつけていること

自分の足場を確保する

土台が安定していない中作業を行っていくので、まずは自分が安全に作業できる足場をしっかりと確保してから組み始める必要があります。
弊社では、この作業は経験豊富なベテランが担当しています。

資材の落下に最新の注意を払う

看板工事の吊り足場など歩行者の多い街中で設置する場合は資材の落下が命取りです。
足場材にロープをつけて落下防止をしながら組んでいくことで、落下リスクを軽減しています。

吊り足場のメリット

例えば建物の上層部のみ補修を行う場合
下から足場を組み上げると2日掛かるところを吊り足場を1日で組むことができるケースもあります
当然その分費用も削減することができます。

吊り足場の事例紹介

今回ご紹介する吊り足場の事例は、上層階のダクト工事のための足場工事でした。



屋上からこの部分に吊り足場を設置していきます。
写真で見て分かる通り、下には歩行者が沢山往来するため、
最新の注意を払いながら作業を行う必要があります。



こちらが吊り足場を組んだ写真になります。
屋上部分に足場を組むことで重しがわりにし、マルカンに結合することで足場の倒壊を防ぎます。



こちらが屋上に組んでいる足場です。

吊り足場の設置は吉田建設にお任せください。

吉田建設が大事にしていることは、
とにかく丁寧に、職人同士が連携しあい、仕上がりの良さにこだわった足場を設置します。

「吉田建設の足場を見て、とても綺麗に組んでいるので仕事を依頼しました」
と言っていただけることがあります。

職人一人一人が高い意識を持って、取り組んでいることを認めてもらえたようでこれ以上嬉しいことはありません。
また吉田建設は、人間性をとても重要視しているので皆様と気持ちよくお仕事できることを約束します。

難易度の高い足場で依頼先に困っていらっしゃる企業様は、ぜひお声がけください。
全力で、気持ちを込めて期待に応えます。

吊り足場のご依頼は吉田建設まで

お電話頂けたらと迅速に現地調査に伺います。
お気軽にご連絡ください!
TEL : 042-646-3855

Loading ...